純風満帆

アクセスカウンタ

zoom RSS eternal ローン

<<   作成日時 : 2009/12/19 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンビニに行ったら店員がサンタの格好をして便所掃除をしていました。

夢も希望もない光景でした。




それはそうと報告が遅れて申し訳ありませんでした。

もうひと月も前になるけど、ハワイで無事式を挙げてきました。
特に大きな問題も無く、粛々とおこなってまいりました。
両家家族に浴びせてもらったフラワーシャワーが、強風に煽られて一枚たりとも自分たちに降りかからなかった点が唯一の心残りでしょうか。



ハワイには5年程前にも一度行った事がありましたが、やはり何度行っても良いところです。

修学旅行で学生達が何人も免税店に来ていました。
親から貰ったと思われるお小遣いで、ブランド品を買い漁っておりました。
いつもはガッついた営業をしてこないビトンやグッチの店員さん達も、ここまで大量のカモがネギを背負ってやってきたとなれば話は別です。
未だかつて見た事のないような数の店員さん達が店中の高校生を狙い撃ちにしたピンポイント営業を行っておりました。
それらの光景を見て、軽く不快感を覚えた事だけはハッキリと覚えております。


今の時期は非常にドル安なので、割安に買い物が出来るなぁと喜んでいましたが、アメリカは物価そのものが高く、為替での割引を考慮に入れてもはるかに日本より物価が高く感じました。まさにぬか喜びです。



そして明日から2人暮らしを始めます。
僕はこう見えても典型的B型気質なので、相手の生活リズムに合わせるといった器用な事は出来ません。そんな事してたらストレスで禿げます。
如何に自分の生活リズムを崩さず、且つ、お互い穏やかな生活が送れる様に出来るかが当面の課題であります。

そして、明日から一緒に暮らす家ですが、実は購入しました。
大人買いです。
この歳にして莫大な借金背負いです。
僕の仕事は転勤も無いので、賃貸の家賃とローンの額を比べると、ローンの方がむしろ安い事が判明し、結果、購入に至りました。
月々6万程の返済ですが、そのうち約2万が金利という舐めた仕様です。
返済だけは少し前から始まっていますが、ローン残高が全く減ってる気がしません。
投げ出したくなります。
でも新しい家に住むのは楽しみなので、皆様もお近くに来た際は、是非お立ち寄り下さい。


                        −おわり−

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
eternal ローン 純風満帆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる