純風満帆

アクセスカウンタ

zoom RSS 飢餓新年

<<   作成日時 : 2008/01/13 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。


自分は文字通り久々の『寝正月』でした。

そしてこの3連休は、『寝連休』になりそうです。


先週末から体調を崩しあそばされまして、一日中寝に耽っているわけです。

幼少の頃より、『あんたは健康だけが取り柄なんだから』と言われガリガリと育ってきた私ですが、とうとうその取り柄も無くなってしまった様です。


さて、私実は昨年が厄年でした。

何事もなく無事に終えたかと思った昨年暮れ。


なんと!

サッカーの欧州チャンピオンズリーグで私が最も熱いエールを送っているインテルと2番目に熱いエールを送っているリバプールが1回戦から当たるという不幸な事故に見舞われました。

神は私をお見捨てにになられあそばされたのでしょうか。。




そしてとどめに暮れに会社で行われた健康診断の結果が返って参りました。

年中健康優良児が身上だった私の判定結果は、前回のAランクから今回はBランクに格下げされてしまいました。

格下げの原因が記された小さな紙切れが同封されておりまして、その紙には、無造作にただ一言










『痩せすぎ。食事注意』



とだけ記されておりました。(写真)

画像


非常に歯がゆい気持ちで一杯でした。

先生殿は、私が精進料理ばかりお召しになられてるとお思いか!?
どこまで精進するつもりかとおっしゃりたいのか!?



一応食事には注意して新年を迎えました。

迎えたお仕事初日。
いきなり株がゴリゴリ下がり、波乱の幕開けとなりましたが、毎年恒例のおみくじも波乱の内容が書かれておりました。

出たのは末吉。

『仕事一つも利益無し』
『重大な病を患う恐れあり』etc…


何が悲しかったかと申しますと、悪い事ばかりでいい事が一つも書いてなかったのです。そのおみくじ。

この神社の神主さまは、末吉で何も良いことが書いてないくらいだから、大凶なんて引いた日には一体何が書かれてあるのか。
想像しただけで睡眠薬を大量に購入したくなる気持ちです。




ただ、悪い事ばかりではありませんでした。

新年の挨拶回りにお客様のご自宅に伺った際、こんなおやさしいお言葉を頂戴しました。



『ガリガリの人ってよく突然死とかするけど、突然死する人って大抵仕事で無理してシャカリキに働いてる人だけだからジュン君は問題無いと思うわよ。おほほほ(一同笑)』


この言葉を胸に私、今年一年決して無理はせずに、頑張って行こうと思います。



                   −おわり−


P.S.最近の体調不良でやる事が無く、久々にハンゲームにハマっているので、是非お相手の方よろしくお願いたてまつり候。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飢餓新年 純風満帆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる