純風満帆

アクセスカウンタ

zoom RSS カーナビ謀反

<<   作成日時 : 2007/10/31 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


新車を買って約1ヵ月。

走行距離も順調に1000キロを突破した。



走行距離は順調に伸びてるが、腑に落ちない事が一つある。









それはカーナビちゃん。



そう、あれは先日車で箱根に遊びに行った時の事…。















その日は天気にも恵まれ、絶好のプチ旅行日和。

浜松から箱根まで約3時間かけて到着。


やはりカーナビは役に立つぞ。うん。




箱根で有名な美術館に行こうとしてカーナビを美術館にセットし、車を走らせたら、

なんと知らない旅館につれてかれた。


美術館の『び』の字も入ってない旅館である。
一瞬美術館が潰れて旅館になったのかとも思ったが、るるぶの地図にあるように行ったらいとも簡単に美術館に到着した。


カーナビ君も間違えることがあるんだなぁと思った。
むしろ人間的で愛着がわいた。








そして箱根の帰り道。

プチ旅行の最後に御殿場のアウトレットに寄ることになった。





カーナビにセットして車をブンブン走らせる。


しかし、走ってるうちによく分からない方向へ誘導されているのではとゆう疑惑にかられてきた。

明らかにおかしな道を走らせるのである。



それでも僕はカーナビちゃんを信じて車を走らせる。

そしてでこぼこの砂利道を通り、雑木林に連れていかれ、ついに通行止めの地点に来てしまったところでカーナビがこう告げた。














『目的地付近に到着しました。案内を終了します。』









ま…まてー!!

ここは雑木林であって(しかも通行止め)断じて目的地付近ではない!!














よくよく地図を調べてみると、確かにアウトレットはあった。


雑木林を越えた川の先にある高速道路の奥に…。











こ、こいつまさか案内がめんどくさくなって放り投げた…のか!?




結局アウトレットにも自力で行った。





結論。

このカーナビちゃんは基本的に使える。
基本的に使えるが、めんどくさくなると案内を投げる。






















カーナビちゃんの本性を知り、若干へこんだ帰り道の高速ではマッポにカツアゲされてさらにへこんだ。




罪状は『法定通行帯外通行』



なんじゃそりゃ





どうやら追い越し車線で1キロくらい走ってたらこうなるらしい…。

僕は高速で捕まる人を初めて見た。




そしてそれは自分。











自慢じゃないが、僕は同じ罪を2度起こした事がない。


だが捕まるのはこれで6回目である。

・一方通行無視
・二人乗り(原付き)
・ノーヘルメット(原付き)
・スピード違反
・一時停止無視
・そして今回追加された法定通行帯外通行



うーん、そろそろ人か何かを轢きそうな予感だぜ。



               −おわり−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーナビ謀反 純風満帆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる