純風満帆

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前は遥ちゃんに決定しました。

<<   作成日時 : 2011/07/17 21:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近(というか昔から)僕は眠りが深い体質である。
ちょっとやそっとの事では起きない為、寝る前にどんなに披露が溜まっていても、一眠りするとRPGの勇者のように体力、精神力共に全快する。
ただし、これには良い事ばかりではなく、リスクもある事を最近知った。

つまり、娘の遥ちゃんが夜中に泣いても、僕は起きないのである。
正確に言うと、「起きない」のではなく、「起きれない」。

というか「気付かない」。

朝起きて、「いや〜ハルちゃん夜大人しく寝てくれて楽チンだね〜」なんて滑らせた日には、妻から厳しい視線と「普通に3回は起きましたけど。寝室の電気も付けましたけど。」という戦況事後報告をされ、気まずくなる。


そんな夜も元気な愛娘ハルちゃんは、毎日すくすくと育っている。
ハルちゃんよりも1ヶ月お兄さんの赤ちゃんを生後2ヶ月も経たないうちに体格で追い越してしまった。
この成長速度なら、年末辺りには九九をマスターしていてもなんら不思議ではない。
素晴らしい成長ぶりで父も鼻が高々である。

将来は「私なでしこジャパンの一員になりたい!」と言ってくるように今から緻密なマインドコントロール計画を建てておかねば。。



そんなハルちゃんの最近のマイブームは、

「正義の味方 ハルちゃんマン」
画像

画像


よく泣く子だが、この抱き方をすると何故かすぐに泣き止むのである。
せっかくなので、僕がかっこいい名前を付けてやった。

ハルちゃんマンの主な必殺技は、
@散弾唾(通称 ショットガン)
A糞尿ビーム
B飲むヨーグルト

以上3つである。

@散弾唾
ハルちゃんは、幸か不幸か僕の得意技「光合成」(=太陽を見るとクシャミが出るというアレ)を受け継いだらしく、直射日光が当たる度にクシャミをしては唾を部屋にまき散らしている。

A糞尿ビーム
そんなモノ名前だけだと思っている人もいるだろう。
しかし、ハルちゃんの場合は違う。
ブリブリ音がしたからオムツを変えようと、脱がした瞬間に本命の糞尿を放出してくるのだ。このフェイントに引っかかり、妻の友人が2度程ハルちゃんの糞の餌食になった。

B飲むヨーグルト
ハルちゃんはまだ、おっぱいミルクしか飲めない。
だがまだお腹がいっぱいになる感覚が分からないのか、しょっちゅう後からゲロしてしまう。
その時いい感じに発酵されたミルクがヨーグルト状になって、ハルちゃんを抱っこしている人の服に垂れ流れるという仕組みだ。
よく指を吸う子がいるが、ハルちゃんは指一本では足りないらしく、4本吸う。(写真)
画像

先日は両手の指計7本を口の中に突っ込んでいた。
抱っこしながらハルちゃんに注意する。
「ハルちゃん、今どきそんなに口の中に手を突っ込んでる人なんて、路肩で吐く寸前の酔っ払いくらいだよ、、、げろげろ、、ってやっぱり!ってゆうかくさ!!くさ!!あ、駄目だ、貰いゲロする。upz」


これから先、新たな必殺技が増えてくるかと思うと楽しみで膝がプルプル震えるぜ。


                 ーおわりー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前は遥ちゃんに決定しました。 純風満帆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる